HOME > 開催報告
2015-11-04 ☆経験ゼロでもすぐ身につく!ストレスゼロの「クレーム対応」講座開催報告☆
2015-11-04更新
平成27年11月4日(水)本店9階講堂にて、「経験ゼロでもすぐ身につく ストレスゼロの『クレーム対応』講座」を開催しました。
講師には、ストレスマネジメント研究家で、クレーム対応アドバイザーの堀北祐司氏をお迎えし、クレーム対応の基礎から、クレーム対応につきものの“ストレス”との上手な付き合い方まで、幅広く講義いただきました。
セミナーには、32社47名の皆様にご参加いただき、11年間で1万件ものクレームに対応した経験を持つ堀北氏の講義に熱心に耳を傾け、実際に体を動かすなど、充実した3時間となりました。
【参加者様の声】
「今までクレームに対応する機会がなくて不安だったが、本日のお話を聞いて心構えができました。」
「すぐに実行できるようなお話が聞け、ポジティブなとらえ方でいい方向に変えていけば良いのかと思いました。」
「クレームの対応だけでなく、ストレスのお話も聞けてよかったです。」
「仕事をするうえで気づくことが沢山ありました。お客様、上司、他者をカラーで判断する考えはなかったので新鮮でした。」
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。