仙台銀行ビジネスクラブはお客様をサポートします。

仙台銀行ビジネスクラブ
メニュー

仙台銀行ビジネスクラブ SBC会員サイト

ログイン

ID・パスワードをお忘れの方
登録会員情報の変更

メインメニュー

HOME > 開催報告

開催報告

2016-10-26 ☆SBC主催 究極の接客・販売術 開催報告☆

2016-11-01更新

SBC主催 究極の接客・販売術 開催報告


 平成28年10月26日(水)仙台銀行本店9階講堂にて、SBC主催による「究極の接客・販売術」を開催しました。本セミナーには、65名の皆様にご参加いただきました。

 講師には、JR東日本グループ(株)日本レストランエンタプライズ駅弁マイスターの三浦由紀江氏をお迎えしました。44歳の時JR上野駅、駅弁販売でパートデビューし、その後、53歳で大宮営業所長に異例の抜擢をされたという経歴。楽しむ心で仕事に活力を見出す取り組みなど、積極的な姿勢からNHKの「プロフェッショナル」などメディアにも多数ご紹介されている先生です。

 講義の中で三浦先生は、「接客はすべての仕事の基本です。接客は最高の演技と演出で提案しよう。」「商品の仕入れや、商品開発は現場に脚を運ばずに見えるものは何もありません。」「人が育つ環境を作るのが管理職、一人の力には限界があり、チームの力は無限大。」「お客様目線を忘れない。」など、ご自身の実体験をもとにした講義がありました。

 「仕事を楽しんでいる人には誰もかないません。大切なのは自分で限界を作らない事。そして明るく前向きな気持ちで楽しみながら働きましょう」とお話がありました。

ご参加、ご協力いただきました会員企業様ありがとうございました。

<参加者からのご感想>
とてもとても共感できるすばらしい内容でした!悩む事もあるし、現場での事件たくさんいろいろありますが、私だけじゃない、可能性は大いに与えられていると勇気付けられました。チャンスを逃さずに、自信を持って頑張ろうと思います。本当にすばらしい講演でした。
こんなにためになるなんて本当にすごいです。最高です。本当にありがとうございました。私も三浦先生のようになりたいと思いました。仕事にも人生にも前向きになれるセミナーでした。とても良かったです。接客をするすべての人に聞いて欲しい内容でした。
この仕事がしたくてワクワクしながら入社した日のことを思い出しました。
自分の考え方次第で変われるということを改めて気づきました。なんだか、目の前がパッと明るくなったような気がしました。

  • インターネットセミナー
  • FAXリポート
  • SEEds ニュースレター
  • 朝礼訓話
  • 経営のヒントとなる言葉
  • セミナー予定表
G-Search
仙台銀行
じもとホールディングス